2005年11月2日水曜日

小倉

 SORAの大道芸部門FUNNYBONESの3人は、韓国から帰ってきた、と思ったら、今日から北九州小倉です。

私は 小倉生まれ、小倉育ちですが、もう九州には家族もいないし、長いこと帰っていない。

ずいぶん変わってるだろうな。

今の私にはアメリカより遠い、なかなか行くチャンスができません。

時々、九州のお店やお客さんから注文があったりすると、つい、わたしも九州なんですよ、と内心いいたくなったりするのです。

いわゆる愛国心とか愛郷心とは無縁だとおもうのに、不思議です。

SORAに大道芸という取り合わせも不思議らしいけれど、近所に住んでいる若い友達で、有限会社空に属しているとはいえ、仕事はまったく別々なのだけど、なんかの時にはお互い助け合える関係です。

だんだん売れっ子になってきて、最近はかなり、お疲れ気味。

小倉の帰りには、静岡でも仕事だとか。

みなさんも、機会があったら彼らの芸をみてください。





0 件のコメント:

コメントを投稿