2006年11月19日日曜日

6月のことなど。

 手帳のメモ書きをみながら、今に至る日々の思い出し日記を少しだけ。

なんか、いろいろとあったのに ブログしなくてちょっと残念。


6月3日、松本の神宮寺に「渡来人祭り」に行き、その帰りに、伊那によって、同じ豆料理クラブの会員の美紀さんのお店・井田屋酒店の居間で、ねんどのワークショップ(ボディクレイのシンプルジェルを使って自分用のクリームを作る)をしました。

一応、先生格でいったのに、相変わらず仕切るのが下手で、皆さんの協力で(ワイルドツリーの平賀さん、ありがとう)何とか無事終了。


美味しい豆料理も堪能したし、私としては、とても楽しい一日でした。


17日には、ハワイ在住の版画家・小田まゆみさんの個展に行って 久しぶりの再開。

写真家の渡辺眸さんと3人で食事。同世代の友人達。

60年以上も生きてくると、お互い同じ時代を生きてきた、というだけで暗黙のうちに分かり合えるような部分があるように思います。


22日には アメリカの小学校にいっている孫のナナの夏休みをまって、一緒に娘が帰国。(SORAのホームページをつくってくれたのは彼女です)

帰って早々、私も休みを取って、一緒に京都、丹波に旅行する。

9月の新学期まで、丸々2ヶ月を日本で過ごし、8月の終わりに、またシカゴに戻っていきました。


写真は 丹波のモンゴルの里で、孫と小さい友達。



0 件のコメント:

コメントを投稿